chackie2,0Top >  ドラムネタ >  11.08.21 HIRO加入

スポンサードリンク

11.08.21 HIRO加入

いやいやいや、なんとなくDeepaがホームグラウンドになりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

そういえば、8/19のDeepaに遊びに来てくれた皆様はご存じのことと思いますが、メンバーが一人増えましたね、はい。新ギターHROです。
もともと、ギターはうちで一番カオスで混沌な1869がやってたわけですが、色々手がけていたため、ギターに専念していただける若人を探していたわけです。

これにより奴はパートを"ギター"から"破戒と混沌"へとチェンジしたわけです。

いやぁ、それにしても、4人編成はバランスがよいのか悪いのか。
一般的なスタイルですと、ドラムの前にヴォーカルが来て、ギターとベースが両翼に展開、菱形を作り出すため、基本ドラムはヴォーカルにカブられる。これは、避けれない事実であり、ヴォーカルに動き回ってもらうしか手がないわけですが、うちは、俺の強い要望と機材の関係で、キレイな菱形から若干ゆがんだ台形で配置をしております。

これにより、4人編成になった時点でドラマーがもっとも悩む"ヴォーカルカブり"問題を難なくクリアしちゃいました。

今回新加入したHIROは、一人で我々の平均年齢を3歳も下げたフレッシュヤングメンなわけですが、にもかかわらず、アルコールの接収量が、ハンパ無いわけで。
本気を出すと、俺の1年分の接収量を一晩で行く感じの奴です。
Vo/BaのKennyもアルコール接収量がおかしい感じの奴なので、次の打ち上げにでも、この2人をぶつけてみようと思ってます。

俺ですか?俺は、彼らの接収量の20/1ほどで快く眠りにつき、酔いも記憶も次の日には持ち越さないタイプですので、彼らのバトルの結末を見ることなく夢の世界に行くと思われ。

何の話かよくわからなくなったが、まぁつまり、新しく入ったギタリストは、わっかいくせいにのんだくれである、とそういうこと。

関連エントリー

chackie2,0Top >  ドラムネタ >  11.08.21 HIRO加入

本人スペック

chackie.jpg
名前:chackie
所属:レモラン
装備:太鼓/赤い水陸両用
階級:少尉(NT)
主食:ガンダムを筆頭に雑食
俺色:赤、時折黒
性格:自分大好き(´・ω・`)
母国:西の異国
銘言:明日やろう!は馬鹿野郎
シンクロ率:まぁまぁ

楽天ショップリンク

ショップリンク


◆サウンドハウス
デジタル楽器格安


◆イケベ楽器
老舗の格安楽器店


◆ぐるぐる王国
DVD/コミック 速い


◆あみあみ
フィギュア格安


◆TUTAYA DISCAS
ネットでレンタル