chackie2,0Top >  アニメネタ >  12.01.26 作業の合間に一休み、そんなときは「日常」

スポンサードリンク

12.01.26 作業の合間に一休み、そんなときは「日常」

皆様、この世知辛い世の中、いかがお過ごしでしょうか?
忙しい毎日を送っているあなたにお勧めなのが、「日常」です。

女子高生の高校生活の日常を描いた物語。といっても、日常的な話は1つもない。

また、もとが4コマ漫画と言うこともあり、色色なキャラ視点でショートストーリーが展開するので見やすくて、非常にテンポが良い。

登場人物が全員シュールで独特のキャラを持つ。
主人公(といっていいのか?)がゆっこ。基本的にはツッコミだが、笑いに命をかけており、勢い余ってボケに回ることもしばしば。時に毒を吐き暴れ回る。
女友達のみおちゃんはそんなゆっこに冷静に突っ込む。趣味はBがLな漫画を書くこと。腐っている女子。テンションが上がると超絶格闘技を放つ。1つ上の笹原先輩(金持ち。なぜか白ヤギに乗っている。)に片想い。
もう一人の友達はまいちゃん。あんまりしゃべらないが、ぼそっと的確な突っ込みや収拾がつかなくなるほどの超絶な天然ボケをかます。自分で木彫りの仏像を彫り上げることが出来る。

この3人主人公的な立ち位置だが、ほかにもはかせ(こども。動物が人の言葉を話せるスカーフなど、すごい発明品をいくつも作る。学校は?家族は?全く不明。)と博士が作ったロボの東雲なの(背中にゼンマイがついている女の子。よく博士に改造されて腕が機関銃やロールケーキ、ちくわにされたりする)、大福屋の息子でモヒカンの中条君、囲碁サッカー部(どういうルールの競技かは劇中でも語られず)のメンバーなど、個性的なキャラが勢揃い。

とにかくテンポが良く、大爆笑ではない小笑いがずっと続く様な、作業や仕事の合間に一息入れるにはもってこいのアニメです。

まぁ、上記のキャラ紹介だけでもわかると思いますが、設定がシュールすぎです。
んで、毎回次回予告が、本編に出てきていないゲスト声優によるのもなんですが、これが、またすごい。とんでもない大物が目白押しです。誰がでているかは、是非自分で確かめてみてください。

ほんまに疲れたときや、漠然とした不安で明日が見えなくなったときは、これを見て、とりあえず一回楽しい気持ちになって、問題を先送りしましょう!!(それでいいのか?)


日常DVD見て、明日からもこの世知辛い世の中を生き抜いて下さい。

俺的評価 ★★★★★ (日々の疲れや悩みを先送りに出来る魔法のアイテム)

関連エントリー

chackie2,0Top >  アニメネタ >  12.01.26 作業の合間に一休み、そんなときは「日常」

本人スペック

chackie.jpg
名前:chackie
所属:レモラン
装備:太鼓/赤い水陸両用
階級:少尉(NT)
主食:ガンダムを筆頭に雑食
俺色:赤、時折黒
性格:自分大好き(´・ω・`)
母国:西の異国
銘言:明日やろう!は馬鹿野郎
シンクロ率:まぁまぁ

楽天ショップリンク

ショップリンク


◆サウンドハウス
デジタル楽器格安


◆イケベ楽器
老舗の格安楽器店


◆ぐるぐる王国
DVD/コミック 速い


◆あみあみ
フィギュア格安


◆TUTAYA DISCAS
ネットでレンタル